Just another WordPress weblog
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

紫外線

3月 28, 2013 in 未分類

まだまだ大丈夫だろうと思っていた20代。
実はもうこの頃から顔はシミだらけだったのです。
真正面から見た分には分かりませんが、耳の近く、主にほっぺたやこめかみらへんをよく見てみるとシミの予備軍がびっしりあるそうです。

エステに肌チェックを行ったときに悲惨な結果が出ました。
まだ張りがあり若々しい肌かと思いきや、なんと40代の肌・・。
これは深刻な問題です。お姉さんの話によると普通の生活を
しているときの紫外線の浴び方はそれはもう凄いそうです。
なので昔焼いていたり紫外線を沢山あびてきた人は本来
20代に入った直後から肌ケアをしなければいけないそうです。
私は肌の事を甘く見すぎていたようです。自分の内側の現状を知り
とてもショックをうけてしまいました。

何でも冬だろうと太陽の下で暮らしている以上は紫外線を浴びて
生きているので一年中UVケアはしたほうがいいそうです。
特に焼けやすい人は年中日焼け止めが必須だそうです。


Comments are closed.