Just another WordPress weblog
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

天体観測

9月 19, 2013 in 未分類

何を隠そう私は天体観測が大好きなのです。

かといって別に天体観測に必要な機材をもっているわけでもなく

ただ流星群が通るよといわれればより星が見やすい場所まで

移動をして見に行ったり、深夜だろうが朝方だろうが

夜空をみにいきます。大概一人でいくのですが、この間のしし座流星群は

うちの母もつれていきました。そうなんです母も流星群が大好きなのです。

しかしうちの母、実は一度も流れ星を見た事がないといっていました。

その日はとても天候がよくて見晴らしもよかったのでいくつもの

流星群を見ることができてとても喜ぶ母を見て私も嬉しくなりました。

また二人で流星群をみにいけたらいいななんて思っています。

親子で出かけるなんてこと最近は全く有りませんでしたから。

とても新鮮でほっこりしてしまいました。

幼い頃を思い出してうるっときちゃいましたしね。


Comments are closed.