Just another WordPress weblog
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

隕石

10月 17, 2013 in 未分類

ついこの間巨大な隕石が振ってきたと話題になっていましたね。

大きさ的にもかなり大きく家が半壊したり被害もかなり大きかった模様です。

日本にいて隕石が~なんて話題はいまだかつて聞いた事が有りませんが
世界各国では隕石の落下がかなり多く存在しているそうです。

今回の隕石はかなり大きかったため肉眼で落ちてくるところを
撮影した方が沢山いたみていでその動画をYOUTUBEで見させて頂いたのですが
確かにあの迫力はまるでSF映画の宇宙人襲来のような映像でしたね。

光をまとった物体が地球めがけて突っ込んでくる様は圧巻です。

そしてこの間のテレビ番組ではその破片を持っている人の家に行き
実際に隕石の欠片をリポーターさんが見させて頂いていました。

大きさも頭一個分くらいあったりしたので元の隕石は相当大きかったのが
伺えます。しかしその欠片を素手で触っていた事に驚きました!

宇宙のものなので何があるかわからない得体の知れないものなのに
大丈夫なのか!?とこっちがハラハラしてしまいました。


Comments are closed.